常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小2 男 サンタさんへの手紙

ブログランキング・にほんブログ村へ

移り気しやすい下の子。

いろいろ「やっぱ、やめた!」と、常日頃よく言っている。

そんな下の子がクリスマスプレゼントを理解した頃から

11月中にサンタさんへお手紙を書いておく、とした。

今年は、すっかり、忘れてて、あ、11月終わっちゃう。

書かないとー、と、声かけ。

だってさー、サンタさんってさーお母さんなんでしょ?

どうかなー、だいたいいつも同じ頃寝ちゃってるけど。

と、乗り気でない。

わりに、いざ書き終わったら、これをどこに置いといたらいいか、を

悩みに悩んで、ベット脇の壁に貼り付けていた。

それから毎晩のように、

今日、サンタさん来るかな?と言いながら紙を撫でている。

それじゃあ、慌てん坊のサンタさんになっちゃうじゃん。

来たらいいねー。